
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雑記


最近嫌な夢をよく見るんだけど、

その内容が妙にリアルで困る


一番嫌なのが、ギリギリアドレス貰うぐらいの付き合いの人に

間違ってアニメとかポケモン関連のメールを送ったり、画像を送り付けてしまう夢を見ること

リアル過ぎて朝起きてしばらく鬱になってたりする


この前はけいおんの梓の画像をミスって送る夢を見たけど

朝起きてから5分くらいは本気でごめんねメールの内容考えてた



その次に嫌なのは無くしたもの、特にゲームを見つける夢

これも起きてから引きずられる時があって辛い


同じ夢を見ることってあると思うんだけど、こういう夢を何回も見る人は流石にいないよなぁ…

夢診断とかだとどうなるんだろ



そういえばPDW放置してるなぁ…
[ 2011/02/20 07:53 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

どうでもいいこと

この前晩飯を食べていたときのこと


チャイムが鳴って出ていく母

玄関でごそごそ音がするから、何か届いたのか、と思ったんだけど

母は何も持たずに帰ってきて

母「気配がするでしょ?」

父「おお」(なんか嬉しそう)

俺「何がきたの」

母「ケンタッキー」

俺(ケンタッキーの気配…)


意味わからなさすぎて黙ってたんだけど、ケンタッキー食べるの久しぶりだな、

とか思いながらご飯食べ続けてた


ご飯食べ終わるくらいになっても何もないから玄関のほうに見に行くと、

いかにもアルバイト風の兄ちゃんが洗濯機を設置してるとこだった



要するにケンタッキーじゃなくて洗濯機が来たんだよってことです

自分でもつまらない話だと思う><
[ 2011/02/07 22:54 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ジョジョSBR22巻感想



↑なんでみんな口が半開きなの?



SBR最新刊22巻買いました

ジョジョはもう面白い面白くないの次元を超越してると感じました

とにかく引き込まされるというかなんというか

別に読んでほしいわけじゃないけど面白さを共有できたら最高っていうか(チラッ

7部(SBR)自体はあと2巻ぐらいで終わりそうだけどどうだろうな…

ジョジョによくある最終話付近のラスボスの過去話も出たことだし

もうじき7部終了8部突入か…


そしてうっ…うわぁぁ…あぁぁぁっ!に定評のある主人公ジョニィは

22巻でもハァ…ハァ…だった

漆黒の意思仕事しろよ!と思ったのは俺だけじゃないはず

なんか成長したと思ったらこれだよ!

結局ジョニィは爪弾を“撃てる”のかどうか、いや多分最終的には撃つんだろうけど




ところでタスクAct4微妙っていう人多いけどかっこよくね?

あんなにごついのにチュミミィンとか言ってるのも不気味で好きなんだけど


[ 2010/11/11 21:54 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

オタクか?一般人か?っていうこと

いまさっき考えついためっさどうでもいいことだけど、

アニメとかゲームとか漫画とかのサブカル物って街に例えれないかな…ていう話です

例えばアニメの街を京都だとするとゲームの街が神戸で漫画の街が大阪、みたいな


これだけじゃほんと何のことかわからないと思うので補足すると、

一般人がオタク物に手を出したときの初期反応としてありがちな

「うはwww俺オタクだしハルヒ全話みたしwwwクラナドマジ神wwwwお前らも見てこいwwww」

っていうのは

「うはwww俺インテリだし五重塔みたしwww清水寺マジ神wwwwお前らも見てこいwwwww」

に置き換えれないかってことです(こんなインテリ(笑)見たことないけど)

で、もともと京都に住んでるアニオタはそれを聞いて馬鹿にしたりするわけです

イケメン京都人なら次に行くべき所を教えてあげたりするのかもしれないけど

そこは風土というか土地柄が現れてくるところ?


ハルヒとかクラナドとかけいおんみたいなのはでかいランドマークだから一般人も観光とかでよく来ますよね

一般人はどこから来るのかわかりませんが、もともと京都に住んでたけど五重塔見てなかっただけ、

とかいうこともあるかも


ポケモンで例えるなら、京都タワーに行く人がポケアニ好き、通天閣行く人がポケスペ好き、

ポートタワー行ったことがある人がポケモンプレーヤー、通う人がポケモンオタク、住んでる人がポケモン廃人ってとこかな




オタクと一般人はどこで分かれるのか?という答えのない問いがあるけど、

正直この考え方では、ていうかどんな考え方でも答えは出ないと思う

そもそも差がそこまでないから…

でも一般人と廃人なら明らかな差があるので、

これからはオタクって呼ぶぐらいなら廃人って呼んで下さい

オタクって言われたら言い返したくなるオタクはいっぱいいるけど

廃人には廃人って言われたらほんとに言い返せない何かがあるので問題無しです

俺は廃人じゃねぇ!っていう人はひょっとすると一般人かも
[ 2010/10/16 00:42 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

日本橋行ってきたこととか


↑いわゆる戦利品


昨日被ったガチャガチャとかを売りに日本橋に行ってきたはずだった…

…結局けっこう買っちゃったけど、プラマイゼロとまではいかなくてもマイナスが抑えられたのでベネです



ディスガイアのやつは「この箱の中のもの全部100円」というワゴンセール以下の扱いで売られたのでありがたく買わせていただきました

原価600円ぐらいなのに もう売ってないのに

ディスガイアそんなに人気ないのか…ってことは読んでる人にはあんまりわからないか

ポケモンやってる人はディスガイアに親和性があるとかなんとか言うしわかる人もいるかな


ほんとはポケモンが欲しかったけど昔のガチャガチャはポーズがひどかったり塗りが雑だったり高かったり、最近のやつは持ってるのばっかだったり

一つも買わずに帰ってきました



そしてその結果がこのありさまです すごくダメ人間ぶりがプッシュされたラインナップです

でもここにポケモンが混ざってたら余計ダメ人間もといキモオタにしか見えないなー


むぎゅうううううううううううう

[ 2010/09/12 01:38 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

