
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ポケモントレーナーの うわぁーぃが しょうぶを しかけてきた!▼

uwa-iii.png

まぁ中身は男なんですけど


一体一体描いていくより集合絵で描いていったらよくね?と思っていっぱい描いてみました

むちゃくちゃ疲れた…うーん

ネイティオってこれで身長1.5メートルもあるんだな


仲間内で6→3対戦会みたいなのをやることになって適当に選抜してみました

メンバー紹介みたいな


まずはネイティオ

性格:おっとり 努力値:C252 すばやさ70族抜き残りA

技:サイコキネシス 不意打ち 熱風 草結び

ひとこと:ふいうちは読まれにくくて強いです


クチート

性格:意地っ張り 努力値:HA252S4

技:きあいパンチ みがわり 不意打ち 怒りの前歯

ひとこと:前に描いたのでそっちの方も見てやってください


トリトドン

性格:図太い 努力値:BD252C4 

技:波乗り 地割れ 蓄える 自己再生

ひとこと:ギャラドスと身代わりもち以外は安定して地の底に沈めれるすごい子


ラティアス

性格:臆病 努力値:CS252

技:竜星群 サイコキネシス 身代わり 10万ボルト

ひとこと:SS生まれはこいつだけだったりする


ミロカロス:色違い

性格:控えめ 努力値:C252 S107調整残りH

技:ハイドロポンプ 竜の波動 身代わり 自己再生

ひとこと:カッコいい!!!!!!!!!あと身代わりはすごくいい


ロトム

性格:控えめ 努力値:HS252

技:10万ボルト シャドーボール トリック めざパ炎orリーフストーム

ひとこと:フォルムチェンジしてるんだけどスペース上こうなった


さいごにポケモントレーナーのうわぁーぃ

プレイ時間もうじき450時間のダメ人間です

プラチナ時代からこの名前にしてて、BWで変えてしまうかどうか考え中なんですが

このメンバーもみんなプラチナから連れてきたやつばっかだからちょっとなぁ…
[ 2010/07/31 16:43 ] ポケモン | TB(1) | CM(0)

motto派手にねはいいと思う

かんなぎの漫画を買ってみました

アニメOPを覚えたりして興味はあったので 

一冊210円なら安いだろうと思って適当に買ってみたら思いの外面白かった

ギャグとシリアスがほとんどで意外とラブとか萌えみたいな要素が少なめに収まってて

スッキリ読めて途中も笑いまくりでした

…とか言っててまだ実は一巻しか買ってないんでそのうち集めようと思います


連載再開しないのかな…

コミックREXとか聞いたこともないけどいまはスピンオフみたいのがやってるみたいですね



なんかうまい人の絵をトレースしたらうまくなれそうな気がする
かんなぎ_convert_20100729014133
[ 2010/07/29 02:31 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

きあいエスカレーション

クチート

意地っ張りHA

きあいパンチ 身代わり いかりのまえば ふいうち


ちょこちょこ技を変えながらずっと使ってるやつ

やっぱりこいつもテンプレっぽいけどいかりのまえばが個人的に好きです

みがきあが決まらないカビとか交換際に当てたりとか…範囲が広いのがいい

動画のマネして剣の舞にしてもそんなにうまくいかなかったってのもあるけど


何故かきあいパンチもバトレボだと顎でやっちゃうのは謎の一つ

パンチなんだから手でやらないとだめじゃないか…

まぁバトレボ持ってないんですが 欲しいんですが


絵のことはあんまり言えないけど初めて人に見せれるものが描けたなぁって感じです



あと、ついにクリアファイルもらえました

一緒に言ってた友達はもらえてないのをみて、ちょっと嬉しくなりました(共感できる相手ができた的なあれで)


fail.jpg

[ 2010/07/29 01:13 ] | TB(0) | CM(1)

バレットパンチ!!

バレットパンチ

意地っ張りHA

バレットパンチ 剣の舞 虫食い 馬鹿力

対戦初期からこいつにもかなりお世話になってます

どんなやつもだいたい舞って攻撃すれば落としてくれる頼もしいヤツです

炎タイプは勘弁


対戦記じみたこともやっていこうということで、技構成と努力値を晒してみました

まあ舞バレのやつはだいたいこんな感じなんだろうけど…

ほとんど最初に作ったポケモンなので、愛着はかなりあるのだけれど

こいつを使うとうわぁ…って顔をされる事も多々あって、別の意味で使いどころを考えるポケモンでもあります

この前ギャラドスを舞→虫食い×2→バレットで沈めれることを発見して、

やっぱりハッサムはすごいなと再確認しました

[ 2010/07/27 07:48 ] | TB(0) | CM(0)

ポケスペはスピアー信者を産む機械

ダブルニードルh
真下がががら空きだ!ダブルニードル!



ポケスペって知ってる人は知っているというか、ややマニアックな扱いなんでしょうか

ポケスペことポケットモンスターSPECIALは、十年以上も前に始まった古株のポケモン漫画です

現在35巻発売中!

アニメともゲームともストーリーにズレがあって、その絶妙なひねり具合は流石といった感じ

もちろんシナリオ通りの展開もあって、どうでもよさそうな小ネタの回収っぷりはすごいです


今ではだいぶ控えめになってきたけれど、敵が皆味方ポケモンや人を殺す気でかかってくるのもこの漫画の特徴かな

昔は主人公が電気技で敵のイワークが砕け散らしたりもしてました

一番恐ろしかったのはポケモンタワーでアーボックが真っ二つになるところ

しかもそれを年端もいかないライバルがなんのためらいもなくやっちゃってるのがまた…また…


さて、ようやく本題に入るのですが、ポケスペではスピアーが異常にカッコいいです

確か3回ほど登場するのですがどの回でもとにかくかっこいい

スピアー好きな人、嫌いな人、興味ない人、みんなとりあえず7巻まで読んでみてください

[ 2010/07/25 02:07 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

うちのラティアスはセミアタだったり

竜星群


お気に入りの2体の次には一番対戦でお世話になっているであろうラティアスさんを描いてみました

りゅうせいぐんを覚えさせようと懐き度上げに四苦八苦してるうちに

どんどんかわいく思えてきて、かがやくはっぱまで集めてしまいました


映画だと人に化けたりしてましたが、それ以来ずっとポケスペ(ポケモンの漫画)の作者コメントのところに

擬人化ラティアスが居座り続けてます

化けるといえば、こいつら兄妹の化け方は光の屈折うんぬんですが、

ゾロア系は幻影を見せるというやりかたで、そもそもの化け方が違うんですよね どうでもいいけど



こういう魚眼レンズで見たような絵は、ネウロやトラウマイスタ、ジョジョでもたまに出てきたりして,

すごく憧れてたんだけど自分には無理だったみたいです

これじゃ歪んでるだけだー

[ 2010/07/25 01:22 ] | TB(0) | CM(0)

クチートカッコかわいいよクチート

きあいだま

クチートを描いてみました

一応気合玉をさせてみたつもりです


バトレボなんかだと顎からビームやら火やらなんでも出しちゃうのですが、

気合玉は手でやってる方がそれっぽいですよね?


対戦用に気合玉を覚えさせた子もいるのですが、活躍したことがあんまりなくて、

いっつもみがきあふいうちの子ばかり使ってしまいます

まあその埋め合わせとでも言うか、最初に特殊技もちの方を描いてみました


影とかハイライトのつけ方が分かってくるとパソコンの方が絵描きやすいかな?

こんなんで4時間ぐらいかかっちゃったけど、他の人はどれくらいかかるもんなんだろう


[ 2010/07/24 04:56 ] | TB(0) | CM(0)

初めてのデジタル絵…


ごめんなさい でかすぎて横が切れちゃってますがクリックしたら普通に見れるはずです


絵を描く描くと言っててようやく一枚描けました

まず何を描こうかと思って、ゾロアークやらクチートやらネイティオやらザーッとノートに描き殴ってみたのですが、

シンプルで描きやすいネイティオにすることにしました

最初にシャーペンで線画をかいて、スキャナで取り込んで、とそこまではよかったのですが、

ペンタブをつい最近買ったばかりで操作に慣れておらず、

しかも描くソフトすら決めていない有様で、結局描き始めたのは昨日でした


ソフトはGIMPとAZペインターとイラストレーターとpixiaが候補に上がってて、

GIMPは名前もよく聞くしフリーソフトだし言うことないなと思っていじってみたのですが

すぐにバグって言うこと聞いてくれなくなりました(気のせいかも)

イラストレーター(高いけど親の仕事上入ってた)はすごい難解だし、

AZペインターはシンプルだけどなにか今一つ足りない…

結局、あまり考えてなかったpixiaが一番描きやすかったのでそれで描きました

ペンみたいな線はどうやって描くんだろうか、とか

まだまだわからないことばっかりです


できれば世紀末っぽい空にしたかったけど断念しました

最初だしあとからできるようになれればいいか…


[ 2010/07/22 03:09 ] | TB(0) | CM(0)

机の上;追加



昨日書いた記事も画像がなかったらなんのこっちゃわからないのでアップしてみます
[ 2010/07/22 02:51 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

机の上

フィギュアとかぬいぐるみを集めるのが好きで、

今は多分7、80個ぐらいあるかなってぐらいに集まってます

ジャンルはポケモン8割その他2割ぐらい

ポケモンはガチャガチャがあるのですぐに集まるけど他がなかなか集まらない


でもせっかく集めても置く場所があまりなくて困ったので、

今は机の上にみんな置いてあります

元々机の上で本腰をいれて作業するようなことがあんまり好きじゃなかったので

なんとなく、机の上に色々あっても大丈夫だろう、と思って置きまくったら

意外としっくりきて、以来ずっと机の上が定位置になりました
[ 2010/07/20 07:23 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ポケモンセンターオオサカ

今日ジュンク堂に本を買いにいくついでにポケモンセンターによって行きました


ポケウォーカーを持っていくとスクラッチが出来るのですが、

それの当たりを引くと小さめのクリアファイルがもらえます

これまで3回やってきて一度も当たりが出たことがなくって悔しい思いをしてきたので、

今日こそは…と意気込んでいったら、やはりというか、外れでした

外れには申し訳なそうな顔をしたニャースが印刷してあって、これがまた腹の立つ…

友達は一回目であたりを引いたりしてて、悔しいやら悲しいやら


これが日頃の行いってやつなんだろうな
[ 2010/07/19 04:47 ] ポケモン | TB(0) | CM(0)

自己紹介

改めまして
はじめまして、チーフといいます

半分思い付きというか勢いに任せて作ってしまったこのブログですが、
始めたからにはきちんとやろうと思ったので、まずは自己紹介からやってみます

好きな物は、ゲーム、アニメ、漫画です
こうやってリアルに直結しないところじゃないと堂々と言えないものばかりでなんとも…

ゲームで言うとポケモン(更にその中でいうならネイティオとクチート)とアニメで言うとガンダムが好きです

漫画はいろいろあるけど、ネウロ、ジョジョ、ジャガーなんかが好きです


あと、絵を描いたりもしますがまだまだ下手くそなので大目に見てください
まだまだって言っちゃうとこれから上手くなるみたいでアレかな…


他にはサイクリング(電動付きだけど)したり歩き回ったりして知らないところに行くのが好きです
今日は梅田界隈を歩き回ってました


嫌いなことはずばり一番が努力で二番がガンバルことです


いろいろ書きすぎてなんかよくわかんなくなってきたけどこんな感じです
ちゃんと自己紹介できてたでしょうか?

これからできるだけ更新していこうと思うのでよろしくお願いします
[ 2010/07/18 22:14 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

はじめました

ブログ始めました


元々やってみたかったのですが、友人がやっていたのを見て踏ん切りがついた…って感じです
ポケモン、アニメ、ゲームとかの記事をダラダラと書いていこうと思います

一応自分で描いた絵もアップしようとは思ってますが
 下手くそ なので広い心で見てください
[ 2010/07/18 15:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

