
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ポケモン考察 なんとなく上級者ぶってみた考察とか

今更自分のパーティーの組み方とかを紹介します

それなりに勝率出るので結構いいはずです

ただ、BW発売直前というこの時期にこれを書く意味はあるのかどうかは謎

①使いたいポケを1~2体きめる
 そいつとシナジーがある回復持ち受けポケを2~3体選ぶ
 この受けポケ同士にもシナジーを持たせる
 残りの枠は速めのポケモンを入れる


この段階でパーティーがだいたい決まります

使いたいやつが受けポケだったりすると鈍足で受け倒すパーティーに、

逆に速攻タイプだったりすると緩急つけて速攻で潰すパーティーになったりします


受けポケは出来れば再生回復があるといいですが、ねがまもとか宿り木でもいいです

再生回復は回復ターンが隙になりがちですがねがまもや宿り木ならその隙が少し減ります

のちのちいじるのでこの段階では適当でいいです


②全体的に見て
 
 猿 ガッサ ゲンガー ラティ 電気 水 グドラ ガブ マンダ
 ハッサム グロス エンペ マンムー ノオー
 
 
 に対抗できるかを見る
 出来なさそうなら適当なの突っ込む
 水地面ラティスターミーチェンジロトムノオールンパハッサムとか


この段階が一番重要だと思います…

せっかくいいパが組めたと思っても一体に蹂躙されたら悲しいですし

このへんをしっかり倒せるパーティーなら大体大丈夫だと思います

穴というか、意外と危険なのがマンムーで、

潰せると思ったら襷だったりがむしゃらだったりするので大体の場合で一体は持ってかれます

ロトムがいれば安心かな?

適当なのと書きましたが一体に負担がかかりすぎるとアレなので

先に入れた奴から何体か抜かないといけない時もあります


③パーティーに先制技とか天候ダメ持ちがいるか見る


襷を潰せる奴がいたほうがやっぱり安心です

ゴウカザルとか怖いです


④最後にハピorスイクンを突破できるか見る

 出来なければ草つっこむとか火力増強アイテム持たせるとかする



この段階は飛ばしてもいいけど、スイクンとかハピを使う人が身内にいるとき、

バトレボでランダム対戦するときはやっといたほうがいいと思います

積み技もちとか一撃持ちがいるといいかも

自分はトリトドンの地割れに全てを託してます

[ 2010/08/29 11:27 ] ポケモン | TB(0) | CM(0)

だっめだめだめ

ダメ
今年もダメっダメな夏休みだったなぁ

ふりかえれば自分でも信じられないくらいにダメだった

夏休み終わったらいろいろありますけど、早くポケモンBWやりたいです

[ 2010/08/29 10:25 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

ポケセンでまたクリアファイルもらってきた

100822_135102.jpg

100822_135143.jpg

画像はおっきいけど実物は小さいです

個人的にロトムのフォルムチェンジも描いてるのが良かった


毎度のことですがこの年でポケセンに行くというのが今更になって恥ずかしいです

一人の時とか特に…ひとりで行くのが悪い?そりゃそうですけど…


gabait.png

ガバイトがかっこいいのでラフで描いてみた トゲの数が違うけど自分の中のガバイトはこうなんです
[ 2010/08/24 13:15 ] ポケモン | TB(0) | CM(0)

ジャガー終了のおしらせ

100824_123603.jpg


ジャガー終わっちゃいました

ジャンプはジャガーを読むための漫画だと思っていた俺にとって非常に悲しいニュースです

といってもまだ最終回を読んだわけじゃないので、コミックス派の俺はおとなしくコミックス待ちます…


マサルを読んで、ジャガー読んで、武士沢読んで、チクサクよんで、

いろいろうすたのやつ見てきたけどジャガーがなんだかんだで一番面白かったし、終わるのは悲しいな

うすたの限界が来たのかもしれないけどここまでネタ切れせずに続いたのはやっぱりスゴイと思う

これからまた何かやるんでしょうか とりあえず充電してまた頑張って欲しいです
[ 2010/08/24 12:53 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

リアル虫ポケの恐怖とか


リアルイトマルって目がいっぱいあるんですね 怖いです

ちなみにこいつには恐縮ながらも退出していただきました


最近家の周りでお仲間達を見かけることが多くなってきました

ベランダの掃除をしたらリアルキモリがでてきたりしたし、夜には部屋の明かりにつられてリアルテッカニンやらリアルスピアーやらが網戸を揺らしにきます

現実のあいつらに比べてなんとまぁポケモンたちのかわいらしいこと…リアルヒードランとか出てこないだけマシかな

昔はそういうのも平気だったけど最近はほんとに怖い…

どうせならヘラクロスとかそういうのに来てほしいです
wwwdotuporg1103480.jpg

あとどうでもいいけどカイロスってくわがたポケモンだけどアリジゴクがモデルだよね 口とかめっちゃ怖いよね
[ 2010/08/22 11:36 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ポケモンBWまで一ヶ月切った!

ポケモン発売まで一ヶ月切って、前書いた時からちょっと情報も増えました

レーティングシステムはいいですね

そのへんのシステムがしっかりしてくれないとランダムも無用の長物になりまっし

あと、せっかくランダム対戦ができるならルールはいっぱい欲しいな…

リトルとかみたいな友達とはあんまりやらなさそうなルールとかも充実してたら嬉しいし、

もちろんバトレボのようなシンプルな63選出バトルもあるはず と思いたい


バトルサブウェイはきっとタワー的なモードしかなくてもう一色verで補完…なんでしょう

株ポケの犬だからなんとも…なくないぜ! きついぜ!

せっかくだしもう一色は3DSで出してくれたらいいのにな

BWsin2.png
前紹介できなかった分

ギガイアス(カッコいい)に期待してます 頑丈もちだとか

他にも、顔がもろパチリスなエモンガというポケモンも公開されてました ほかにもいろいろいるみたいです
emonga.png

電気飛行というよさげなタイプですがカワイイ系です

飛行だけど多分これ空を飛ぶも使えないよね…ものひろいで役立つパチリスとは違ってバトルでも活躍できるのかも

[ 2010/08/20 02:19 ] ポケモン | TB(0) | CM(0)

200HITしてた

200yu.png

そういえば、200ヒットしてました

No.200のムウマを描こうとおもってたけどすっかりわすれててちょっと急いで描いた


この前の始めてから100ヒットまでの時間よりはすごく短く感じたけど、

もうちょい方向を定めたほうがいいのかなと自分で思いました

他の方が書いてるポケモンブログには突然キラークイーンのフィギュアの話はでてこないし、

ヤンデレ澪は地球が滅亡しても現れないでしょうね…


そもそもネイティオとクチートが両方好きっていうのがわかりにくいでしょうか

まぁわかりにくくていいや これからもよろしくお願いします

200.png
[ 2010/08/18 01:11 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ジョジョの超像可動のキラークイーン買ったこととか

100816_202959.jpg

ついにやっちゃった☆

ジョジョのキラークイーンの超像可動を買いました

こういう可動フィギュアって買うの初めてで心配してたけどすごく満足です

吉良吉影の方はまだ先に出るということなので、そっちもでたら買うかもです

超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」第四部 16.キラークイーン(荒木飛呂彦指定カラー)超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」第四部 16.キラークイーン(荒木飛呂彦指定カラー)
(2010/06/29)
メディコス

商品詳細を見る


ジョジョってあんまり読んでる人いなさそうなので一応説明すると、

こいつは現7部あるうちの第四部のラスボスのスタンドです

すたんどってのはまぁ…ようするに一人ひとつの超能力

こいつは爆弾を扱うスタンドだけど、時を爆発とかワケの分からないことまで出来るすごいやつ


すごくいい買い物をしたと自分では思ってます

顔パーツの種類がもう一つぐらいあったらなぁ…でもこの表情以外しないからいいか

こういうので遊んでると自分がまだ子供なんだなぁーと思うけどたのしいからいいや


おまけ



キラークイーン好きに、あとキラークイーン知らない人やキラークイーン好きじゃない人にも見せたい動画です

でもジョジョはこういう漫画ではないです 念のため
[ 2010/08/17 03:03 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ポケモン紹介しようそうしよう

自分のことばっか書いててもアレなんでポケモン紹介していきます

とりあえず3体ぐらい


まず、フシギバナ(NNきちくけい)
huigi.png

性格:ずぶとい
努力値:HB252
技:エナジーボール やどりぎのたね まもる ヘドロばくだん



「シナリオ用」「対戦用」とポケモンを分けてしまうことにちょっと心が痛んで、

研究所の3つのボールの前で1時間ぐらい性格個体値粘ったやつです

使い勝手はというと悪くはないけど微妙というか、受けきれないことが多い

でも物理ドンカラスに殴り勝ったときは感動したな…

HD特化で特殊水電気草を受けるほうがいいのかと思いつつ、

FRの相棒を見捨てることが出来なくて新たにフシギバナを育てることが出来ないジレンマ


次に、ツボツボ
tubo.png

性格:いじっぱり
努力値:HA252D4
技:ストーンエッジ まもる どくどく アンコール


確かフシギバナの相棒になるんじゃないかと思って友達にもらった1Vツボツボを育てたやつです

努力値や性格上受けというほどには固くなくて先発で様子見用のポケモンとして使ってます

先発で使うと守るとアンコールが絶大な威力を発揮するよ!

こいつのおかげでポケモンは読みゲだと本格的に気づけた ツボツボかわいいよツボツボ

ツボツボ見て殴られる想定をする人はあんまいないのでストーンエッジもよく刺さります

抜群や紙耐久相手なら2~3発で沈めれるのがおいしい

けど鋼だけはまったく相手できない…ハッサムから舞をアンコールして逃げるのがやっと


最後にハガネール(NNネール)
neel.png

性格:ゆうかん
努力値:HA252
技:ジャイロボール じしん こらえる だいばくはつ
持ち物:イバンのみ



身内対戦でよく起こる疾患として、

「サンダースウザい病」「ムクホークウザい病」「メタグロスウザい病」

などがありますが、その辺を解消したくてこいつを育てました

といってもミカンにメノクラゲと交換してもらったハガネールですけど

まぁ見てのとおりこらイバで爆発して敵を2体持って行くのが仕事です

すごくいい仕事してくれる…ミカンはホントにいいやつだと思いました

頑丈強化されるしハガネール始まったな!みんなミカンにハガネールもらってハガネールデビューしようぜ!


いしあたま…だと…ミカンは全てを計算していたというのか…
[ 2010/08/15 17:07 ] ポケモン | TB(0) | CM(0)

鉄のラインバレル買ったこととか


昨日、鉄(くろがね)のラインバレルという漫画を4巻まで買いました

理由は安かったから(105円×4)…

最近心がへたれてアニメ化してる漫画しか集める気が起きなくて、

そのくせアニメ化してるのの原作漫画なんて大体高いからいろいろ諦めてきたんですが、

コレは安かったので即購入しました

よく見たら5年ぐらい前の漫画だったからまぁ安くて当然なのか


中身はやっぱアニメ化してるだけあってやっぱ面白かったです

アニメとは結構違うのかな 自分は漫画のほうが好きなような気がする


矢島がイケメンすぎる…何故死んだ…


当たり前だけど作者(二人)だけでメカとかを決めてるのがすごいと思う…

というかチャンピオンREDというややマイナー寄りの雑誌でこんな凝ったの描こうとするってのがすごい



どうでもいいけど機動戦士ガンダムさんも買いました

クスッときたりニヤニヤしたりすごく面白かった…ガンダム好きにはオススメです

でもキャラ崩壊しすぎなのが嫌な人は読まないほうがいいのかな
[ 2010/08/14 20:23 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

けいおん完結するんだってっていう

ヤンデレ

風の噂で聞くところによるとけいおんの原作が来月終わるとか

まぁ生き甲斐っていう人もいますけど終わってなんぼですよ…やっぱり

個人的な希望としては広がりのある終わりかたで終わって欲しいな

漫画は集めてないからなんとも言えないけど


何かが完結するとかそういう話を聞くとポケモンもいつか終わっちゃうのかな…という不安が

新作でポケモンの数が500種超えるわけで、これ以上増えるのも嫌だって人もいるし

自分自身ポケモンシリーズが惰性だけで続いていくってのもなんか嫌だし、

ゲームフリークの人にはなんていうか、クリエイティブさ?を失わずに頑張って欲しいです


なんでけいおんの話がポケモンの話に脱線するんだろうな俺…
[ 2010/08/14 00:40 ] | TB(0) | CM(0)

かんなぎ連載再開のこととか

かんなぎのことは前にも書きましたが

ずっと休載してたのが連載再開決定ということだそうです

と言ってもすぐってわけじゃなくて11月号のコミックREXで再開時期が発表、

再開はまだその先ということだそうで先は少し長いみたいです
anti.jpg
この前ようやく6巻まで揃えたとこだったんで

自分にとってはいいタイミングの発表で嬉しいところです

そういえばこの前、かんなぎはラブ控えめって書いたけどやっぱりそういうわけでもなかったな

女の人が描いてるのに男側(というか仁)の思春期特有のイタさとかよく描けてるなあと感心しながら読んでた

あとやっぱギャグ面がすごくて、番外編の話とかあとがきとかでくっそ笑いました

アンチ・エイリアスは確かに強そうだな、とか 読まなきゃわからないけどまぁとにかく面白かったですよ…

[ 2010/08/13 22:46 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

今日のポケモンアニメのこととか

今日のポケアニ、ライバルのシンジとの戦いも半分以上を終えました

いよいよ来週で決着がつくみたいです(これまで3話編成のバトルとかあったのかな)


今回はゴウカザルもイケメンぶりを遺憾無く発揮して、ドラピオンは廃人戦法を見せ付けてくれました

ドダイトスはかわいそうでした…

そういえば、グライオンさん“エアバトルマスターと修行して強くなった”っていうのに、

空中戦では完敗して地面に叩き付けられるというダメぶり…

これはいくら後でドラピオンに奮戦しても…ダメ…ダメなもんはダメ…

ミツゾウに教わったのはギガインパクトの撃ち方だけですか…

まぁグライオンは前からヘタレキャラみたいな感じでしたしこれぐらいでいいのかもしれませんが
[ 2010/08/12 21:05 ] ポケモン | TB(0) | CM(0)

ポケモンだいすきクラブのミニゲームのこと

ポケモンだいすきクラブのミニゲーム、たまにポイント欲しさでやるんですけど、

今「真夏の大作戦」とかいう新しいゲームがあったのでやってみることに…


うん、クソゲー。

面白いとこなんかないかなと思って、2日連続でやってみて、今こんな感じです

manatu.png

と言ってもよくわからないと思うんでどういうゲームなのか説明すると、

世界樹チックのダンジョンをひたすら助手のポケモン任せでオートで進むだけのゲームです

ダンジョンの中で出会ったポケモンはストーン使って仲間にできるよ!だそうです…

ポイントすら手に入らない本当のくそげーです

クチートを見かけたけどどの石使うのかわからず逃げられたのだけが悔い…


誰かが言ってたけどこれがBWの新要素のβ版とかだったらどうしよう…


でもまぁ他のゲームは面白いのもありますよ

チクタクロックとかすごい頭使います ナエトルのやつとか地味に面白いですよ

[ 2010/08/12 17:38 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ゾロアークの映画のこととかを今更



実は、ゾロアークの映画はこのブログを始めた時ぐらいに観に行ったんですが、(前売りも買ってた)

その時めんどくさがって書かなかったので今更記憶を辿って感想を書いていこうと思います


ここからネタバレになります






全体的に言うと、この映画面白かったけど、今思うとあまり中身はなかったかも…って感じです

大怪獣バトル的なところも多少あったしビュンビュン跳び回って戦うゾロアークがカッコよかったってだけで

自分の中で評価が上がってたと思います

結局はそのバトルもほとんど勘違いから来たものだったってのが中身がないと思う所以かな

まぁメイン?のバトルは全部勘違いでした

それでも親子愛だったり友情だったり、ポイントは結構押さえてました

ただ、最後のロケット団のセリフだけは付け足した感が否めない…というかクサ過ぎる


記憶にかなり残ってるのは敵役のコーダイ…とゾロアーク(マゾ)…と色エンテイ

コーダイがセレビィ(CV:釘宮)の首を締めて、

「もっとだ・・・・もっと未来を見せてくれぇぇ・・・・」

とか言ってたのは…あれはダメだろ…ポケモン的にも道徳的にも…というかそもそも首絞めちゃダメだろ…

目が血走ってたしマジでやばかった


ゾロアークは、電流が流れる檻を体当たりだけで突破するところから始まって、

色三犬を一人で相手したり、ボコボコにされながらコーダイに幻影を見せたり、

もうマゾかって感じでした いやもうマゾです でもカッコいいマゾでしたよ?


あと、色エンテイさんのフレアドライブはマジでかっこよかったです
[ 2010/08/11 13:24 ] ポケモン | TB(0) | CM(0)

練り消しでポケモンその3

neithio.jpg

ネイティオだーいすき!

真夜中に作ってて、作ったあとなんか泣けてきました

人として軸がブレてんだ俺

bosugo.jpg

結構潰れちゃったけどボスゴドラです

作ってみたいと思うけど今持ってるジーランス以上の働きはなさそうなんだよなー
[ 2010/08/10 15:58 ] ポケモン | TB(0) | CM(0)

BWの新要素のこととか

ポケットモンスターブラック・ホワイトの発売まであと一ヶ月と少し、

みんな結構テンション上がってるんじゃないでしょうか


自分としては何かしたいけど新作のこと考えたら無駄になるかもと思って

ポケモン起動してもどうしたらいいのかわからなくて困ってます


BWsin.png

makomo.jpg

さて、新要素ですが、

・特性「がんじょう」のオート襷化
・新ポケモン「ウォーグル」の特性は「するどいめ」or「ちからずく」
・コロモリがエスパー飛行組に加入しやがった
・「ランクルス」の特性「ふんじん」ってもいっこの特性マジックガードの劣化じゃね?
・マコモのスゴイ研究家っぷりが異常 ランクルスもすごいかわいい

といったところが気になります


分かりにくそうなのでいっとくとウォーグルのことは

「ウォーグルの特性の当たり外れの大きさがでかすぎるし

ほかにもミネズミもするどいめらしいしするどいめに何かの仕様変更があるのかな?」

ということです

あと、地味なところですがちからずくだと多分とんぼがえりがうまく決まりませんよね

そういうところが今から強特性って言われてるちからずくの駄目なとこかもしれません

んで、あと、ランクルスについてですが、

これまで、マジックガードは、簡単に言うと、技のダメージ以外を受けない特性でした

そして、「ふんじん」は天候ダメージのみを無効化する特性と発表されてます

こんなんどっちか選ぶならマジックガードですよね

ってことはマジックガードの仕様変更で天気ダメージは受けるようになるとかあるかも?

ってことです


やっぱランクルスかわいいな…
[ 2010/08/10 11:11 ] ポケモン | TB(0) | CM(0)

過去を掘り返せ!1

mio2.jpg

これからちょっとずつ昔に描いた落書きを掘り返していこうと思います

でもこれ以上アレなのははないかもしれない


一応言っとくとこれは澪です けいおんの 

ヤンデレっぽくしようとしたんです 返り血浴びてます
[ 2010/08/09 15:38 ] | TB(0) | CM(0)

GSルールのこととか

久しぶりにGS対戦してビデオも撮らせてもらったのであげてみます

63-77567-36257

新作ではどうなっちゃうんでしょうかGSルール


GSルールって聞いたことはあるけどやったことないって人多そうだなー

と思いつつもうそんなに使うこともないだろうしGSのパーティー晒します


一番安定するバンギドータから

バンギラスHA極振り@ラム 
岩雪崩 噛み砕く 地震 守る

ドータクンH極振り攻撃137調整残りD@カゴ
トリックルーム 催眠術 いばる 大爆発

ディアルガH極振りD潮吹き二耐えのこりC@オボン
竜星群 守る 大文字 雷

ギラティナH極振りC瞑想込み大地で潮吹き耐えグロス確二残りD@ハバン
竜の波動 いばる 大地の力 瞑想
 


影さんが使ってたのとよく似てるけど

ギラティナの大地の調整とかドータの爆発で無振りミュウツーまで

落とせるようになってるのが確かポイントだったと思います

ドータが落ちるとちょっとやばすぎるのが難点だったなー

ちなみにビデオで使ってるのはこれをちょっといじったやつです



初めて自分で組んで使い続けてたやつも一応

ストライクAS@スカーフ
虫食い 蜻蛉返り 翼で打つ(笑) 瓦割り

ルンパッパS全振りDほぼ全振り残りH@オボン
こごえるかぜ 日本晴れ 草結び ねこだまし

ホウオウAS@食べ残し
ブレイブバード 身代わり 守る 聖なる炎

ディアルガ(上と同じ)@しろいハーブ
竜星群 大文字 雷 守る


こっちのほうも思い入れが強くてよく使ってました

初期の、先発オーガかノオツーっていう頃には猛威を奮ってました

でもだんだんトリパやバンギが増えてきて使いにくくなってきて、

後期にはASドクロッグをルンパの代わりに入れることで対応してました

一応書いとくと、
ドクロッグAS@黒帯
けたぐり 挑発orストーンエッジ ねこだまし 不意打ち


珠でもなく襷でもなく黒帯ってのがポイントで、

こいつ微妙に一撃で落ちないのですごくいい感じでした

耐えれない攻撃は後ろに交代すればしのげるのでなんとかなります
[ 2010/08/09 05:12 ] ポケモン | TB(0) | CM(0)

クチートのメガトンキック~使うことはないけどビジュアルよさげな技シリーズ第1弾~

kick2.png
[なんかきもかったので絵を差し替えました]

クチートのメガトンキックっていうのは確かエメラルドのBPを貯めるか

あるいはFRLGの技教えでしか覚えられなくて、レア度の高い技なんです

要するにカウンタークチートと同じぐらいレアです


どうでもいいことですがエメラルドで

メガトンキック カウンター 大文字 噛み砕く という

レア度しかない意味不明なクチートを作ったことがありますがカセットなくして泣きました 


実用性から言えば当たりさえすればアイアンヘッドと同等の威力が出る…

といえば聞こえはいいですが当たらなければゼロなのでなんとも言えないトコロです

キックするクチートもかわいい!!って方がいたら使わせてみたらどうでしょうか

やっぱりめんどくさいんだけど

[ 2010/08/09 03:18 ] | TB(0) | CM(0)

やったー100hitだー

100.png

100HITだからNo.100のビリリダマです

うん…えっと…これからもよろしくお願いしますってことで!
[ 2010/08/08 16:56 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

~不定期更新~練り消しでポケモンその2

100808_125903.jpg

うちのラプラスはシェルアーマーです

急所怖くて

nagasime.jpg
流し目っぽく

100808_152409.jpg
ミュウツーはGSやってたときに育てようかと思ったけどやめた
[ 2010/08/08 16:50 ] ポケモン | TB(0) | CM(0)

本名バレってどうなの

ライブの行きに電車で友達のと・てノとバトルして、

割ときれいに勝てたのでビデオを撮りました、

とそこまでは良かったのですがROMのトレーナー名が本名…


気にしないという方もいるかもしれませんが結構重大な問題ですよね…

これは陰謀…!ビデオを撮らせてもアップさせないという…小規模な陰謀…!


バトル自体は63で、

こちらマイナン ユキノオー ファイヤー
   トリトドン ヘラクロス シャワーズ

相手サーナイト フシギバナ サンダース
  ギャラドス ハッサム トリトドン

の前三体ずつを選出してのバトルとなりました


適当でごめんなさいほんとに
y.png

バトル内容はマイナンの可愛らしさとユキノオーとファイヤーの特殊二枚受けの隙の無さが素晴らしい みたいな感じでした

晴れ持ちファイヤーとノオーは相手がどっちもあまり受けだと思わないので動きやすいです

受けながら天候を変えて攻めれるのがいい感じ
[ 2010/08/07 02:27 ] ポケモン | TB(0) | CM(0)

音楽やりたくなった

今日滋賀のUSTONEというライブハウスで昼ロックっていうライブがあって

そこに参加してた友達のバンド、TheGaoGaoの初ライブに見に行ってました


ライブ自体見るのはじめてだったし不安もあったけどすごく楽しかったー

最後のほうなんかもう友達のバンドとか若干どうでもよくなってたなー

ライブのタダ券もらえるとかそういうことになったら

めんどくさがらずに行こうと思える楽しさでした

CANTOYっていうプロの人のときがいろいろ一番ヤバかった


友達見ててなんていうかうらやましいというか

楽器とか何か一つそういうことができたらな、と…

けいおんみて楽器始めました!でもいいのかな
[ 2010/08/07 00:31 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

不定期更新~練り消しでポケモンその1?~



昨日夏期講習があった間ずっと練り消しでポケモン作ってました

こういうことってやってるとき楽しいけど

終わってみれば時間の無駄でしかないし

自分がダークサイドにいることを強く意識しちゃいますね☆

jibako.jpg

もう一体

こいつらの型紹介もしたかったけどそれはまた今度

husigi4.png
どうでもいいの
[ 2010/08/06 08:00 ] ポケモン | TB(0) | CM(0)

ムギの位置

昨日ヨドバシに行ってCDを見ていたらけいおんのCDを発売してました

新OPEDの発売日ということでけいおんコーナーのようなものができてました


キャラソンとかもおいてあってひとりひとりのポスターまで貼ってあったんですが、

ムギのポスターだけ見つからず、探してみたら裏側にひとり分だけ別に貼ってありました


ヨドバシの店員さすがにひどいだろ…と思いつつCDのジャケット見てみたら

nothankyou.jpg

こんな感じでした

ムギはほとんど歌わないし(合唱部志望だったのに)この扱いも妥当なのかな…

キャラソンはいいのに


[ 2010/08/05 03:45 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

BWの主人公って



多分15、6歳ぐらいですよね

じゃあなんでそんな時から旅を始めるんでしょうか


普通?のトレーナーとかこれまでの主人公は10~12ぐらいのイメージだったけど、

ポケモンコロシアムの主人公だけは明らかに年齢高かったような

コロシアムの主人公は元悪の組織という異色のキャラだけど

BWの主人公には何か過去があったりするのかな?


コロシアムのオーレ地方は自然があんまりなくて舞台が外国と言われていますが、

ビルだらけで自然が少なそうでこれまた舞台が外国と言われるイッシュ地方に意外と似てるのかもしれません


あとなんとなくだけどこのBWはかなりネット対戦に寄ったゲームになるんじゃないかと思います

いろいろでてる情報でも、対戦形式や新要素、新ポケモンのことばかりで

イッシュ地方自体に関することがあまり発表されてないので…



全部そう思うっていうだけですけどね


実際は発売しないと何もわかんないけどこうやって妄想するのは楽しい

[ 2010/08/05 01:37 ] | TB(0) | CM(0)

ブラック・ホワイト予約しました

おとといポケモン新作の予約をしてきました

ポケセンで予約したら特典がある!と某友人に言われてポケセンで予約することにしました

彼は「俺は株ポケの犬だッ!」とか言ってましたが

自分も株ポケの犬なのでもちろん両方予約しました

pokeBW.jpg

ポケセンで予約するとサウンドロップがもらえるようです

ちょっとしょぼい…しかたないか

あとその場でもらえる特典はハガキサイズのファイル兼封筒とシールだけど

このめちゃくちゃ小さいサイズでなににつかえっていうんだろう

ソフト入れとか?


そしてやっぱり新作ともなれば気になるのは

ネイティオやクチートその他のポケモンが進化するのかということ

新ポケモンは100体以上らしいけど、

その「以上」のところに新進化ポケモンが入ってくるのかどうか

あと一ヶ月少し、今から楽しみです

発売日から1、2日の間何人かで集まってポケモン合宿のようなことをしようと

これまた某友人が企画中なのでそれもまた楽しみです
[ 2010/08/04 08:18 ] ポケモン | TB(0) | CM(0)

徹夜中のテンションって

怖いですね

昨日の記事見てて何だこれ状態です


でもこれはこれで悪くないかもしれません

逆にずっとあんな感じで書き続けてみようかと思ったりも
[ 2010/08/02 09:57 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

変態サンダーさん

あんまり使ってないけど気にいってるサンダーを紹介します

sanagt 0k1

性格:さみしがり

努力値:A252 Hと素早さ適当

技:ゴッドバード 十万ボルト 蜻蛉返り 熱風


まあ見ての通り二刀サンダーです

もちものはパワフルハーブで


いまこれを見て何だただの自己満変態型か…と思ったあなた

あながちそれは間違いでもないです!ごめんなさい!

ただこれを見てください


サンダーL50からハピナスL50への攻撃
技: ゴッドバード
分類: 物理
威力: 140
タイプ: ひこう
命中率: 90%
PP: 5(最大8)
攻撃力: 156
防御力: 68
同タイプ補正: ×1.5
ダメージ: 181~214
急所ヒット時: 363~428
相手の最大HP: 330
必要攻撃ヒット回数: 2

サンダーL50からハピナスL50への攻撃
技: とんぼがえり
分類: 物理
威力: 70
タイプ: むし
命中率: 100%
PP: 20(最大32)
攻撃力: 156
防御力: 62
ダメージ: 67~79
急所ヒット時: 134~158
相手の最大HP: 330
必要攻撃ヒット回数: 5

合計ダメージ248~293です

サンダーだけで補正無しハピにこれだけのダメージを与えて

有利な味方を出すことが出来ます

ハピへの交換際にうまくゴドバをあてられれば

おそらく次のターンはハピは回復するでしょう

そこでとんぼ返りをすれば味方の無償光臨というわけです

もちろん読まれれば吹雪とか雷で状態異常もらったりもしますが


ちなみに、ゴッドバードにはひるみ3割と急所が付いているので

運ゲ覚悟で撃ってみると意外とうまく行ったりします

耐久と特攻には振りづらいので役割持てなくなる相手も多いですが

ハッタリを利かせていくといいかもしれません


ヘラその他虫や格闘や草ポケにも効果抜群で

一撃で持ってけるのでそこそこいいと思います

無駄に個体値のいい寂しがりやのサンダーに出会ったら

この型を思い出してやってください
[ 2010/08/02 03:36 ] ポケモン | TB(0) | CM(0)

