
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ポケモン一番くじのこと

まんだらけで1575円でかなり前の一番くじのダークライを手に入れました
101204_204259.jpg

とにかくでかいです

持ってたダークライと比較
101204_205101.jpg



運が良かったと思って店員さんに聞くと、


「箱なしです」


持って帰る時の他人の目が恐いと思ったけど

超でかい手提げ袋に詰めてもらったら

何が入ってるのかわからなくなってよかった



BWの一番くじもそのうち始まるけど金がない…

一回500円っていうのがまた何回でもできそうでできない絶妙な値段


AB賞のレシラムゼクロム超欲しいんだけどなぁ

35cmもあるぬいぐるみらしいからダークライと同じぐらいでかいってことか

最初の3匹のぬいぐるみも20cmもあって意外とでかそう


ポケセンで同じようなやつ買うほうが安上がりだった…

てなことにならないように行ってきたいと思います
[ 2010/12/07 02:36 ] ポケモン | TB(0) | CM(0)

切断五割超えパーティ晒してみる

フワライド@ひかりのこな

ずぶといH252 B=D

シャドーボール めいそう ちいさくなる バトンタッチ



ランクルス@いのちのたま

ひかえめHC252

サイコキネシス シャドーボール きあいだま トリックルーム



テッシード@しんかのきせき

なまいきHD252

ジャイロボール のろい みがわり やどりぎのたね



ムクホーク@こだわりスカーフ

ようきHS252

いのちがけ ブレイブバード インファイト とんぼがえり



シャワーズ@たべのこし

ひかえめBC252

ハイドロポンプ あくび まもる ねがいごと


トリトドン@オボンのみ

ずぶといHB252

ねっとう じこさいせい たくわえる じわれ



ちいさくなるバトンでテッシードかランクルスにつないで3タテが基本

わざわざテッシードなのは純粋に試してみたかったのと

回転し続けるコイツをみせていらつかせるため

正直どう考えてもナットレイのほうがいい


場合によってはトリトドンに繋ぐときもあるけどトリトドンは単体でもかなり強いし

一撃貰って落ちるのは変わらないからあんまりトリトドンには繋がない


ムクホークとシャワーズはちいさくなるバトンの障害になるやつを

流したり吹っ飛ばしたりするために入れてある

ムクホークのスカーフいのちがけはまだちょっと読まれにくいのかもしれない

かなり使い勝手がいい


ランクルスがひかえめなのは…トリックルームを入れることを全然考えてない時に育てたから…

ただトリックルーム未発動時にナットレイに100%先手が取れるのはかなり大きいと思った

あくまでナットレイ意識するならバワーウィップ確三ぐらいまで防御振った方が良さそう

ランクルスに繋ぐ時はちいさくなる2、3回とめいそう1積みぐらいでもほぼ3タテできる


そしてこのパーティの御大フワライド

コイツ厨ポケだと思うなぁ

他の人がアクロバットかるわざみちづればっかり使うからなのか

こいつを格闘なり虫なりの前に出すとほぼ引いてくれる

流し際のちいさくなるおいしいれす(^q^)


特性のことだけど、かるわざならコイツ自身で3タテ狙えるポテンシャルもあるし

ゆうばくもオボンを味方に取られてたりする時には悪くない

次善のひかりのこなとはいえ実感は無くても役には立ってるはずだし

後攻バトンが狙いやすいのもいい

あと誘爆するとちょっとテンション上がるのもある

細かいことだけどダウンロード対策でB<Dオススメ



切断抜いても勝率40%強ぐらい取れるしなかなか運ゲーも悪くない

運ゲーされても運が無くても切断だけはダメですよー皆さん
[ 2010/12/03 02:44 ] ポケモン | TB(0) | CM(0)

