FC2ブログ













スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ポケモン新作発売決定(^q^)


ポケモン新作発売決定!やったねたえちゃんソフトが増えるよ!


ソフト名は「バトル&ゲットポケモンタイピングDS」…


(^q^)……

この時期なんだから3DSのソフトかと思ったのに…


でも付属のキーボードがソフトの抱き合わせにしてはかなり良さそうだから

それだけでもちょっと欲しくなる

いや…むしろそれだけ欲しいのかも?


3DSも「順次展開していく」とのことなので3DSのソフトにも期待しときましょう

個人的にはルビサファリメイク欲しいな



ソースは↓
―――――

ポケモンは世界中で受け入れられている遊びですので、
DS向けにしっかりとつくり込まれた遊びの面白さの本質をしっかりお伝えして、
本来のポテンシャルを引き出したいと考えています。

また、『バトル&ゲット!ポケモンタイピングDS』という商品を4月に発売する予定です。
このソフトは、ポケモンを活かしたタッチタイピング練習ソフトです。
お子さんが、このソフトで遊んでいたら、いつの間にかタッチタイピングができるようになった、ということを実現することを目標につくりました。
しかし、単に子どもさんをターゲットとしたソフトというわけではなく、
つくりとしては、既にタイピングを一定レベルで習得されている大人のお客様にとっても挑戦しがいのあるゲームとして仕上げています。
つい最近、株式会社ポケモンの石原社長からは、
「私自身、それほどタイピングは遅くないと思っていましたが、なかなか高得点が取れず少しアツくなったりしてます。この歳になって、小指の使い方が、若干、うまくなったのが嬉しいです」
というメールをもらいました。

ちなみに、このソフトに付属しているのは、ブルートゥース規格に準拠したキーボードで、
ROMカードの中にもブルートゥース通信機能を内蔵していて、無線でやり取りするようになっています。
任天堂として接続保証はしておりませんが、実際にはいろいろなデバイスにつながります。
社内でも、このキーボードの試作品をiPhoneやAndroidにつないで使っている人がいますし、実は、私もその一人です。
やはり文字をまとめて打ち込むスピードは、キーボードが一番速いです。
ポケモン関連では、Wiiやニンテンドー3DSでの展開も、いろいろ進めていますので、順次お知らせしていきます。

―――――


引用元は↓

http://www.nintendo.co.jp/ir/library/events/110128/06.html

スポンサーサイト
[ 2011/01/30 11:37 ] ポケモン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hikaemexatu.blog114.fc2.com/tb.php/101-a42c5eda



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。